ここから本文です。

お知らせ(議会の開催など)

美瑛町役場 >  町政情報 >  議会 >  お知らせ(議会の開催など)

議会からのお知らせ

議会広報モニターを募集します

美瑛町議会議会報特別委員会では、よりわかりやく、読みやすい議会広報誌を発行するため、
アンケートにご協力いただける「議会広報モニター」を募集します。

〇募集期間   令和6年5月1日から5月31日まで
〇問合せ先   議会事務局  TEL92-4472

詳しくは、下記募集チラシ等にてご確認ください。

募集チラシPDF(94.19 KB)
申込用紙PDF(45.62 KB)

定例会の開催予定について

令和6年第2回定例会は、議案審議を終了し3月15日に閉会しました。

令和6年6月定例会は、下記のとおり開催を予定しています。
(日程は、都合により変更になる場合があります)

〇日 時 令和6年6月18日(火)午前9時30分から
〇場 所 役場4階 本会議場
〇会 期 令和6年6月18日(火)から6月19日(水)までの2日間
〇議事日程 決定次第更新します。


◎議会の傍聴は、どなたでもできます。
傍聴される方には、審議資料などを貸し出しています。

◎傍聴にあたっては、次の点にご協力ください。
・傍聴人受付票に住所、氏名、年齢を記入の上、受付箱にいれてください。
・ラジオ、拡声機、録音機、カメラ、楽器類は持ち込まないでください。
・帽子、マフラー、コート類は着用しないでください。
・飲酒、喫煙はできません。
・議場の秩序維持にご協力ください。

議案及び資料等の公開について(議案書・議案資料・町政執行方針・予算書等)

令和6年第2回定例会の議案資料を公開します。
第2回定例会議案PDF(1.49 MB)
第2回定例会議案資料PDF(820.20 KB)
町政執行方針・教育行政執行方針PDF(1.99 MB)
令和6年度各会計予算書PDF(3.69 MB)
第2回定例会議案(追加)PDF(278.96 KB)

議会インターネット中継について

1.議会中継について
・インターネットの中継放送サービスであるYouTubeを利用し、本会議の模様をライブ映像と録画映像で配信します。
 視聴にあたっては、下記の注意(免責)事項に同意の上、ご覧ください。
・本会議中、休憩及び地方自治法第115条ただし書きに規定する秘密会の議決が決定したとき以外の会議について、中継を行います。
※平成30年第4回臨時会まで運用していたUstreamによる配信は終了いたしました。
 チャンネルをご登録いただいておりました皆様にはお手数をおかけいたしますが、YouTubeの「美瑛町議会チャンネル」のご登録をお願いいたします。

2.注意(免責)事項について
・映像が途切れる場合は、ブラウザの更新ボタンを押してください。
・画面に現れる企業広告は、美瑛町とは一切の関係がありません。
 広告によるいかなる理由の損害について、美瑛町は責任を負いません。
・美瑛町は各サービスを提供する企業とは契約関係にないため、何らかの損害が起きた場合について、責任を負いません。
・議会中継・録画配信は、美瑛町議会の公式記録ではありません。また、インターネット回線の不具合等により、議会中継が一時中断される場合があります。
・議会中継に関する著作権は美瑛町に帰属し、美瑛町議会が管理します。
 なお、配信された映像及び音声、若しくはその内容を、美瑛町議会の許可無く他のウェブサイトや著作物への転載、複製等を行うことを禁止します。
 また、著作権法に許された範囲内で複製する場合については、目的外に使用したり、内容を改変することを禁止します。
・スマートフォンで視聴する場合、データ通信定額制に加入契約をしていない場合は、通信事業者から高額な料金の請求が来ることがありますので、ご注意ください。
・会議において、発言の取り消し、または訂正があった場合は、修正せず配信するか、録画放送しないことがあります。
・このサービスは予告なく終了することがあります。
 

YouTube「美瑛町議会チャンネル」(外部リンク)

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

議会

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る