ここから本文です。

美瑛町HOTNEWS

美瑛町役場 >  美瑛町HOTNEWS >  「ふるさと納税」11月から特産品が追加になりました

「ふるさと納税」11月から特産品が追加になりました

追加された特産品一覧

 美瑛町ではまちづくり寄付へご協力いただいた方に感謝を込めて、美瑛町で育まれた品々を皆様へお送りしています。
 このたび美瑛町産の新たな品として、広大な美瑛の大地で育てられた銘柄「びえい和牛」の各種セットや、美瑛のジャージー牛から生まれた「飲むヨーグルト」「バター」を追加しました。
 豊かな自然が活き続ける美瑛町でしか作れない、自慢の品々です。ぜひこの機会にご賞味ください。

びえい和牛しゃぶしゃぶ

びえい和牛しゃぶしゃぶ

びえい和牛すき焼き

びえい和牛すき焼き

びえい和牛ステーキセット

びえい和牛ステーキセット

びえい和牛サーロインステーキ200g×5枚

びえい和牛サーロインステーキ1㎏

びえい和牛しゃぶしゃぶ(&すき焼き)

びえい和牛しゃぶしゃぶ(&すき焼き)

ジャージー飲むヨーグルト

ジャージー飲むヨーグルト

ジャージーバター

ジャージーバター

「十勝岳望岳台防災シェルター」がオープン!

十勝岳登山へのアクセス拠点にもなっている十勝岳望岳台に、
平成28年10月19日(水)、「十勝岳望岳台防災シェルター」がオープンしました。

このシェルターは突発的な噴火時に噴石から身を守る緊急退避施設(避難シェルター)となるほか、
トイレの常設や非常食などの応急物品備蓄し、即時救出が困難な場合には、
一時滞在施設としての機能を兼ね備えます。

なお、平成28年12月30日(金)から平成29年4月28日(金)までの期間は、冬季閉鎖となります。
※積雪状況により閉鎖期間は変動します。予めご了承ください。
また、望岳台までの道路については平成29年1月4日(水)午前11時まで通行可能です。

十勝岳望岳台防災シェルター写真

施設屋上から十勝岳周辺を一望でき、美しい景色をここから見ることもできます。

屋上風景
▲屋上から市街地方面を望む

屋上風景
▲屋上から見た十勝岳周辺

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る