ここから本文です。

災害にそなえる

美瑛町役場 >  災害にそなえる >  美瑛町ハザードマップ

美瑛町ハザードマップ

十勝岳火山噴火ハザードマップ(美瑛町防災緊急避難図)

このハザードマップは、十勝岳山頂部のグラウンド火口内で噴火が発生するものとし、過去約2千年間におきた噴火の実例をもとに、噴出物および泥流の危険域を描いたものです。
美瑛町防災緊急避難図PDF(6.84 MB)

美瑛町洪水ハザードマップ(洪水避難地図)

美瑛町では、大雨によって河川がはん濫した場合に備え、「美瑛町洪水ハザードマップ(洪水避難地図)」を作成しました。
「美瑛町洪水ハザードマップ(洪水避難地図)」は、美瑛川、辺別川、置杵牛川が大雨によって増水し、はん濫した場合の浸水予想結果に基づいて、浸水の範囲とその程度ならびに各地区の避難場所を示したものです。
いざという時に備え、あなたの家から避難所までの経路や家族の連絡先などを書き込んで、使いやすい場所に保管しておきましょう。
なお、雨の降り方や土地の状況によっては、この地図で示された区域以外でも浸水することがありますので注意してください。 以下、洪水ハザードMAP1の分割版

美瑛町急傾斜危険区域図

この急傾斜危険区域図は、大雨などによる土砂災害危険箇所を把握したものです。
なお、雨の降り方や土地の状況によっては、この地図で示された区域以外でも災害が発生することがありますので注意してください。
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

総務課 総務係
電話:0166-92-4316

災害にそなえる

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る