ここから本文です。

イベント

美瑛町役場 >  まちの概要 >  イベント >  お祭り・イベント

お祭り・イベント

丘のまちフェスティバル

 丘のまちフェスティバルは、美瑛町の夏の様々なお祭の集合体です。お楽しみいただけるたくさんの催しが、みなさまのご来場をお待ちしています。
 

JR美瑛駅ライトアップ


美瑛駅ライトアップ
全国の駅100選に選ばれたレトロな石造りの建物を、期間中(7月24日~8月末)色彩豊かにライトアップ。素材の石は、明治大正時代に北海道で発展した倉庫業のため、需用が急増した美瑛軟石です。
 

まちなかビアガーデン(令和3年度は終了しました。)

市街地区の飲食店の前に屋外テラス席を設け、安心して飲食を楽しんでいただけるイベントです。
また、3店舗のスタンプを集めると豪華景品があたる「スタンプラリー」も実施します。 
PDF(2.97 MB)  


  令和3年7月1日(木)~令和3年8月31日(火)
  参加店舗はチラシをご覧ください。
  (クリックすると拡大できます。)

  
  お問い合わせは商工観光交流課 電話0166-92-4321 まで

 


レシピコンテスト

我が家の自慢の一品から、キラリと光るプロの技まで町内の皆様からレシピを募集し、グランプリを競うイベントです。グランプリ作品は町内飲食店や宿泊施設等でレシピを共有し、町民の皆様や美瑛町を訪れる方々にお楽しみいただきます。



令和3年度はおつまみ部門9作、カクテル部門6作のご応募をいただきました。
その中から、以下の作品がグランプリに決定しました。

PDF(1.05 MB)
グランプリ作品の提供は以下のとおりとなっています。
(令和3年8月9日(月・祝)より提供予定)

PDF(2.54 MB)PDF(3.44 MB)

お問い合わせは商工観光交流課 電話0166-92-4321 まで
 

どかんと農業まつり

どかんと農業まつり

どかんと農業まつりは、美瑛町の新鮮な農産物を主役とした「収穫祭(農業まつり)」と、伝統ある「仮装盆踊り」を併せたにぎやかなお祭りです。フィナーレには大花火大会を開催いたします。

※令和3年度については中止

お問い合わせは商工観光交流課 電話0166-92-4321 まで

那智美瑛火祭


 昭和63年の十勝岳の噴火を契機に、活動の沈静化を祈願する目的で始まった祭りです。美瑛町に入植した和歌山県熊野団体の縁で、和歌山県那智勝浦町の「那智大社火祭」より正式に「火」を貰い受け、白装束に身を包んだ若者が松明を持ち、荘厳な雰囲気の中美瑛神社に「火」を奉納します。

お問い合わせは
商工観光交流課 電話0166-92-4321 まで
 
 

びえい桜まつり

 美瑛町の桜の名所「憩ヶ森公園」で毎年桜の開花にあわせて開催しています。また、夜には桜のライトアップも実施しています。光輝く夜桜をぜひお楽しみください。

  令和3年度は新型コロナウイルス感染症拡大のため、夜桜ライトアップのみ実施しました。

 ○桜まつり(中止)   日時:令和3年5月3日(月)
 ○ライトアップ(実施) 日時:令和3年5月3日(月)~9日(日)
  場所:憩ヶ森公園   


 


お問い合わせは商工観光交流課 電話0166-92-4321 まで 

道の駅「丘のくら」まつり

 美瑛町の道の駅「丘のくら」正面にある広場で開催します。美瑛で育った美瑛豚とおいしい野菜が食べ放題!!他にもびえいカレーうどんピザや美瑛牛の試食など、おいしいものが盛りだくさんですので、皆様のご来場をお待ちしております。
     日時:毎年10月
     場所:ホテルラヴニール前広場

※令和3年度については新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、中止とする場合があります。

お問い合わせは農林課 電話0166-92-4390 まで
 

びえい雪遊び広場

雪遊び広場
 ラヴニール前広場を会場に、びえい雪遊び広場が開催されます。初日のOPENイベントでは、餅つき、歌や楽器の演奏会が行われます。つきたてのお餅や、あったかい美瑛牛乳なども無料でお配りしています。

詳細はこちら(町HP)をご覧ください。
 
お問い合わせは商工観光交流課 電話0166-92-4321 まで
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

イベント

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る