ここから本文です。

農林課からのお知らせ

美瑛町役場 >  まちの概要 >  美瑛の産業 >  美瑛の農業 >  農林課からのお知らせ >  美瑛町農村女性グループネットワークの会員を募集しています

美瑛町農村女性グループネットワークの会員を募集しています

美瑛町農村女性グループネットワーク会員募集について

 『ネットワークすずらん』は、農村女性グループを中心に、町内に住む女性が集まり情報交換や研修などを行いながら、これからの農業・農村をより魅力と活力あるものにするために活動しています。
 この度、ネットワークすずらんに新たに加入いただける方を募集します。町内に居住する女性グループまたは、個人であればどなたでも加入可能です。
 つきましては、美瑛町役場農林課(TEL:(0166)92-4391)までお問い合わせください。
皆様の加入をお待ちしております。
              
 

平成30年度活動実績

先進地視察研修(11月13日(火))

 今年度は、深川市にあるアグリ工房「まあぶ」に訪問しました。深川産のリンゴと米を使いアップルパイと細工寿司の加工体験を行い、他地域の特産品の活用方法を学びました。
     
 

ネットワーク研修会(11月27日(火))

 会員それぞれが講師となり、さまざまな手芸を行いました。折り紙で作る箸袋は宮様国際スキーマラソンの交歓会で活用しました。
    
 

3町合同交流研修会(11月29日(木))

 今年度は、当番町である東神楽町にてクラフトバッグを作成しました。美瑛町、東神楽町、東川町から計17名が参加し、他町の農村女性ネットワーク団体との交流を行いました。
  
 

ネットワーク交流会(12月10日(月))

 今年度は、新農業人4名、宿を営む方2名に参加していただき、豆腐作りなどを行いながら交流をしました。また、会の活動内容を紹介し普及活動も行いました。
    
 

宮様国際スキーマラソン交歓会(2月15日(金)~16日(土))

 前日の準備から多くの方々の協力をいただき、交歓会へ参加された約150名の皆さまへ美瑛産農畜産物を使った料理を提供しました。特に、会場内で焼きたてを提供した「いも団子」はとても人気がありました。各研修会で得た知識を活かし今年度も無事に終えることができました。
  
 
 


お問い合わせ

美瑛町役場農林課
TEL:(0166)92-4391
FAX:(0166)92-4414

農林課からのお知らせ

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る