ここから本文です。

農業委員会

美瑛町役場 >  まちの概要 >  美瑛の産業 >  農業委員会 >  アグリパートナー協議会 (農業後継者パートナー対策)

アグリパートナー協議会 (農業後継者パートナー対策)

美瑛町アグリパートナー協議会

美瑛町アグリパートナー協議会の概要

 美瑛町アグリパートナー協議会は、基幹産業である農業の持続的発展に寄与するため、農業後継者のパートナー対策に取組むことを目的に設立し、事務局を役場内の美瑛町農業委員会におき、町から補助金の交付を受けて運営している団体です。
 意欲を持って農業に従事する農業後継者に素敵なパートナーができることは、美瑛町農業の振興と発展に大切なことです。
 協議会では、農業青年のパートナーとなっていただける方を全国から募集し、一つでも多くの出会いの機会をつくることを目的に運営しています。
 なお、申込を頂いた方、成婚に至った方からの謝礼や手数料などは一切頂いておりません。また、個人情報は厳重に管理し目的外に利用することはありませんので、お気軽にご相談下さい。

業務の内容

結婚相談員


 専任の相談員が対応させて頂きます。まずはお気軽な気持ちでお問い合わせください。

問合せ

平日 午前8時30分~午後5時15分

個人登録事業


 自己紹介カードを閲覧いただいて気になる方と連絡を取ったり、直接お会いする場の仲介をするなど、個々の出会いのお手伝いをしています。

申込方法

 下記の自己紹介カードに必要事項を記入し、写真(顔写真、全身写真を各1枚)を添付し事務局まで郵便、またはメールにて送付ください。
自己紹介カード 男性用PDF(201.33 KB)
自己紹介カード 男性用XLS(44.00 KB)

自己紹介カード 女性用PDF(193.12 KB)
自己紹介カード 女性用XLS(42.50 KB)

申込先

〒071-0292 北海道上川郡美瑛町本町4丁目6-1 美瑛町農業委員会内
Eメール:biei.agri.partner@gmail.com

 

イベント業務

「Feeling chance in びえい」

 平成21年度より、町内の農業後継者との交際を希望する道内外の独身女性を募り、1泊2日の婚活イベント「Feeling chance in びえい」を年に2回開催しております。
 町内の観光名所巡りや、実際に農作業体験をしながら、自然の美しさや青年の優しさ、心の豊かさを実感していただき、交際・結婚のきっかけとなることを目的としています。

丘の景色

「2018 feeling chance in びえい 初夏」を、6月16日(土)~17日(日)に開催します

「2018 feeling chance in びえい 初夏」を6月16日(土)~17日(日)に開催します。開催要項等詳しくは、下リンクを参照ください。

 ・開催要項PDF(122.11 KB)
 ・チラシPDF(712.63 KB)
 ・申込書兼プロフィールPDF(138.44 KB) 

2017feeling chance in びえい 初夏 を6月17日、18日の2日間の日程で実施しました

 今回は女性10名男性11名の参加で実施し、天候にも恵まれ初夏の心地よい2日間でパン作り・交流会・アスパラ収穫体験等で交流を深めました。
 
開会式の様子             
自己紹介が終わり、班に分かれての
パン作りです。
一次発酵後のパン生地の空気を抜き、こねて
切り分け丸めていきます。
丸め終わり、生地を寝かせ、いよいよ焼きあげる準備です。
パンが焼きあがり完成!!
パワースポットの美瑛神社散策です!
今流行の御朱印帳持参する参加者も
ハートのマーク発見!!
交流会のスタート。
会場はbi.yell cafeです。
2日目のアスパラ収穫体験
アスパラ収穫体験を終え白金地区の散策。
この日は、青い池も素晴らしい色合いでした。
ブルーリバー橋から白ひげの滝を見学
白金地区の散策を終え四季彩の丘へ。
アルパカを見に行きます。
 1日目の交流会の後半で、男女に分かれてフィーリングカードを回収しました。結果は、事務局から個別にカードでお知らせし、結果発表としました。2次会のカラオケボックスでは、マッチングした6組は更に親睦を深めることができました。また、マッチングに至らなかった人たちもカードの結果を意識し、あまり話しの出来なかった人との交流を広げたり、再度アタックしてみたりと参加者の想いは様々だったようです。
 短い時間ではありましたが、このイベントを通じて交際・交友につながる新しい出逢いが生まれたようです。
 

大人の婚活を 3月3日(土)に開催しました

 今回は女性6名、男性6名の参加により、美瑛町内の飲食店で開催し、2組のマッチングがありました。1日限りの日程ではありましたが、和やかな雰囲気の中で参加者同士の交流も深まるイベントとなりました。

 本協議会では、農家青年との出会いのチャンスを広げる様々な企画を予定しております。日程が決まり次第、ホームページでお知らせいたしますので、皆様のご応募をお待ちしています。 また、「農業青年のパートナー」にご興味のある方の応募(「カード登録」の受付)を常時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

美瑛町農業委員会
電話:0166-92-4242

農業委員会

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る