ここから本文です。

農業委員会

美瑛町役場 >  まちの概要 >  美瑛の産業 >  農業委員会 >  アグリパートナー協議会 (農業後継者パートナー対策)

アグリパートナー協議会 (農業後継者パートナー対策)

美瑛町アグリパートナー協議会

美瑛町アグリパートナー協議会の概要

 美瑛町アグリパートナー協議会は、基幹産業である農業の持続的発展に寄与するため、農業後継者のパートナー対策に取組むことを目的に設立し、事務局を役場内の美瑛町農業委員会におき、町から補助金の交付を受けて運営している団体です。
 意欲を持って農業に従事する農業後継者に素敵なパートナーができることは、美瑛町農業の振興と発展に大切なことです。
 協議会では、農業青年のパートナーとなっていただける方を全国から募集し、一つでも多くの出会いの機会をつくることを目的に運営しています。
 なお、申込を頂いた方、成婚に至った方からの謝礼や手数料などは一切頂いておりません。また、個人情報は厳重に管理し目的外に利用することはありませんので、お気軽にご相談下さい。

業務の内容

結婚相談員


 専任の相談員が対応させて頂きます。まずはお気軽な気持ちでお問い合わせください。

問合せ

平日 午前8時30分~午後5時15分

個人登録事業


 ※現在登録を休止しております。

イベント業務

「Feeling chance in びえい」

 平成21年度より、町内の農業後継者との交際を希望する道内外の独身女性を募り、1泊2日の婚活イベント「Feeling chance in びえい」を年に2回開催しております。
 町内の観光名所巡りや、実際に農作業体験をしながら、自然の美しさや青年の優しさ、心の豊かさを実感していただき、交際・結婚のきっかけとなることを目的としています。

丘の景色

2021feeling chance in びえい ゆきの丘 募集!

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記イベントにおいて延期となりました。開催につきまして今後の感染状況を踏まえて検討いたします。

冬の美瑛を満喫! 農業青年と素敵な出逢いを♪

夏は農作物が丘を彩る“パッチワーク”が人気の美瑛。冬は、雪と大自然が作り出す静けさ
と白銀の世界が待っています。
2021 年の冬も“丘のまち びえい”の農業青年と出会える「Feeling Chance inびえい」
を開催します。
  雄大な大雪山や十勝岳連峰をバックに、一緒にスノーアクティビティを楽しみませんか?
冬だからこそ感じることができる、農業青年たちの頼もしい一面を発見しに来てください。
冷えた体は、美瑛の食事と懇親会で温めて、彼らと親睦を深めましょう♪
青い池のライトアップ見学もご用意しています。
 美瑛に興味のある女性のみなさん、素敵な出会いを掴みにいたしてくださいね!  


日  程  2月5日(土)午前11時~
        6日(日)午前10時チェックアウト
      (参加女性には「ホテルラヴニール」での宿泊、旭川駅までの送迎車を用意します。)
宿泊先  「ホテルラヴニール」(本町1丁目9-21 ℡0166-92-5555)  
集合場所  旭川駅 11:00
募集条件  女性 25歳~40歳までの独身女性  
      男性 概ね40歳までの町内の独身農業者
募集人数  男女各10名(最小催行人員10名、予定数を超えた場合は抽選となります。)
参加費用  女性 無 料、男性 5,000円
      ただし、集合場所までの交通費等は自己負担となります。
      参加が決定した場合、予約金として5,000円入金していただきます。
      (イベント当日に全額返金したします)
締切日   1月18日(火)までに電話かメールで申し込み下さい。
       申込書を送付いたします。
その他   12月31日(金)~1月5日(水)の間は年末年始の休業となっております。期間中
      皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

お申込み・お問い合わせ
 〒071-0292
北海道上川郡美瑛町本町4丁目6番1号 美瑛町農業委員会内
美瑛町アグリパートナー協議会事務局
主催:美瑛町アグリパートナー協議会(美瑛町農業委員会・美瑛町農業協同組合)

チラシはこちら!!(JPG)

お問い合わせ

美瑛町農業委員会
電話:0166-92-4242

農業委員会

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る