ここから本文です。

企業版ふるさと納税

美瑛町役場 >  まちの概要 >  企業版ふるさと納税

企業版ふるさと納税

企業版ふるさと納税とは

国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄付を行った場合、法人関係税から税額控除される仕組みです。
損金算入による軽減効果と合わせて、最大で寄付額の約9割が軽減され、企業の実質的な負担が約1割に圧縮されます。
本制度の詳細については、内閣府企業版ふるさと納税ポータルサイトをご覧ください。

PDF(2.15 MB)
美瑛町企業版ふるさと納税チラシPDF(2.15 MB)

寄附の流れ

①寄附の申出

寄附の申出をいただける企業様におかれましては、寄附申出書に必要事項をご記入の上、ご郵送願います。
寄附申出書DOCX(16.56 KB)
寄附申出書PDF(79.01 KB)

送付先
美瑛町まちづくり推進課(電話 0166-92-4330)
〒071-0292
北海道上川郡美瑛町本町4丁目6番1号

②寄附金の納入

寄附につきましては、費用に確実に充てられる必要があり、寄附の総額が事業費を超えないよう管理するため、寄附申出書をご提出いただいた後、寄附納入依頼をさせていただき、寄附金を納入いただきます。

③税制措置の申請

寄附の納入確認後、本町より受領書を交付しますので、受領書に基づき、申告時に地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の適用がある旨を申告いただきますようお願いいたします。
 

寄附の対象となる地方創生プロジェクト

人口減少にかかる課題を克服し、将来にわたって活力ある地域社会を維持するとともに、町民が幸せに暮らせるまちを目指し、「美瑛町まち・ひと・しごと創生総合戦略」に基づき、地方創生プロジェクトを推進していきます。

「美瑛町まち・ひと・しごと創生総合戦略」 本編PDF(1.04 MB)・概要版PDF(384.07 KB)
「地域再生計画(
美瑛町まち・ひと・しごと創生推進計画)」 本編PDF(236.17 KB)

現在募集中のプロジェクト

1 スポーツを通じた町おこしプロジェクト

‣スポーツイベントの持続的な発展
‣スポーツ拠点施設の設備・機能の拡充
‣インフラの整備によるスポーツしやすい環境づくり       
など                  
詳しくはこちら

2 関係人口を核としたWell-beingなまちづくりプロジェクト

‣コ・ワーケーションビレッジ構想の実現            
‣テレワークの推進による企業等との連携
‣移住・定住の推進
など

詳しくはこちら
       
ポータルサイト「ふるコネ」


課題解決プラットフォーム「river」

令和3年度・4年度に寄附のお申し出をいただいた企業のご紹介

寄附のお申し出をいただいた企業様についてご紹介します。
公表についてご了承いただいた企業様のみ掲載しております。

株式会社セイコーマート 

セイコーマートは、北海道を基盤とするコンビニエンスストアチェーンであり、道内173市町村に店舗を展開しています。

AMUSE株式会社

経験豊富なイベントスタッフをはじめ、イベントスタッフ、コールセンタースタッフが多数在籍。クライアントのニーズに合わせた人材の育成、派遣を行っています。
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

まちづくり推進課
電話:0166-92-4330

まちの概要

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る