ここから本文です。

美瑛の町政について

美瑛町役場 >  町政情報 >  美瑛の町政について >  地域経済・産業構造分析について

地域経済・産業構造分析について

美瑛町産業連関構造分析について

令和2年度に、地域経済構造の把握や産業相互間の依存関係の総合的な把握・分析、経済政策等の効果測定などが可能となる令和元年度の美瑛町産業連関表を作成し、本町の経済構造の把握などを行いましたので公表します。
美瑛町産業連関構造分析PDF(1.79 MB)

 
 

地域経済分析について

令和2年度の産業連関構造の分析に引き続き、さらに町内産業の現状を深堀
この産業連関表を活用し、さらに深堀した地域経済の分析を行いました。

アンケート調査の実施について

令和3年度に、町民の皆さんを対象とした「買い物調査」及び農業者・事業者の皆さんを対象とした「ひび割れ分析」に関するアンケート調査を実施しました。アンケート調査へのご協力をいただいた皆さん、誠にありがとうございました。
 

調査結果

令和2年度に作成した産業連関表と令和3年度に実施したアンケート調査をもとにした分析と統計の結果を報告いたします。
 

①買い物調査

 アンケート調査をもとに、町民の買い物で生じる町外へのお金の流出を分析する。

 調査・分析結果
 ▶買い物調査報告書PDF(7.26 MB)
 ▶年齢別クロス集計PDF(715.33 KB)
 ▶出身別地クロス集計PDF(685.59 KB)
 ▶家族構成別クロス集計PDF(565.96 KB)
 

②漏れ穴分析

 各産業でどれだけのお金が町外に流出しているか分析する。

 調査・分析結果
 ▶漏れ穴分析報告書PDF(1.13 MB)
 

③ポートフォリオ分析

 各産業でどこからお金を稼いでいるか分析する。

 調査・分析結果
 ▶ポートフォリオ分析報告書PDF(383.65 KB)
 

④ひび割れ分析

 10年後の事業所の廃業による損失金額をシミュレーションする。

 調査・分析
 ▶ひび割れ分析報告書 PDF(1.14 MB)

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

まちづくり推進課
電話:0166-92-4330

美瑛の町政について

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る