ここから本文です。

お知らせ

美瑛町役場 >  町政情報 >  広報 >  お知らせ >  青い池周辺環境整備を目的としたガバメントクラウドファンディングにご協力ください

青い池周辺環境整備を目的としたガバメントクラウドファンディングにご協力ください

青い池周辺環境整備プロジェクト~美しい観光地を維持するために~


美瑛町の人気観光地の一つである「青い池」に向かう道路は、夏期の行楽シーズンになると渋滞が発生することが多く、観光客の皆さまをはじめ多くの方々にご迷惑をおかけしています。美瑛町ではこれらの問題を解決し、美瑛町を訪れる皆さまにより快適な観光を楽しんでいただくため、青い池周辺の環境整備を実施しています。
この度、観光客の皆さまと協働のまちづくりの手法として、ガバメントクラウドファンディングを活用して、青い池周辺環境整備を目的とする寄附を募集しますので、多くの方々にこの事業の趣旨にご賛同いただき、ご協力いただけると幸いです。


プロジェクトの詳細と寄附のお申し込みはこちらから


※町内宿泊施設利用券についての詳細はこちらPDF(168.60 KB)からご確認ください。

ガバメントクラウドファンディングとは

自治体が実施するクラウドファンディングであり、対象事業にご協力いただいた寄附金はふるさと納税制度の対象となり、税法上の控除を受けることができます。

ふるさと納税の仕組みについて
総務省「ふるさと納税の流れ」をご覧ください。
税金の控除について
総務省「税金の控除について」をご覧ください。

 

美瑛町ふるさと納税について

丘のまちびえいを応援している皆さまのまちづくり参加を目的に、ふるさと納税制度を活用したまちづくり寄附を募集しています。
寄附金は皆さまがご選択いただいた事業において、貴重な財源として活用させていただきます。
また、寄附による応援をいただいた方には、特別町民証の発行や美瑛町の特産品を返礼品として贈呈するほか、「ふるさと納税」として税法上の控除を受けることができます。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。


 

募金箱の設置について

ガバメントクラウドファンディングと同時に、青い池と道の駅びえい「白金ビルケ」にて募金箱を設置しています。
現在(H30.8.13時点)の募金額は233,812円です。
たくさんのご協力をいただきましてありがとうございます。
募金箱は9月末まで設置しておりますので、引き続き青い池周辺環境整備に向けたご協力をよろしくお願いいたします。
 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

政策調整課
電話:0166-92-4330

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る