ここから本文です。

お知らせ

美瑛町役場 >  町政情報 >  広報 >  お知らせ >  美瑛町2つ目の道の駅『びえい「白金ビルケ」』5月12日(土)オープン!

美瑛町2つ目の道の駅『びえい「白金ビルケ」』5月12日(土)オープン!

白金インフォメーションセンター
 

平成30年5月12日(土)、道の駅『びえい「白金ビルケ」』がオープンしました!


 

道の駅『びえい「白金ビルケ」』として登録されました


平成30年4月25日付で、道の駅『びえい「白金ビルケ」』として登録されました。
今回の登録により、北海道内の道の駅は122駅となりました。

観光案内や情報発信コンテンツが充実!増築棟

増築棟
新たに増築された施設はこれまでの「白金インフォメーションセンター」が担ってきた役割に加え、施設を訪れる方々に、白金エリアをはじめ、美瑛町の魅力である丘エリアや市街地エリアの情報をわかりやすく伝え、大画面プロジェクターやVR映像などにより四季折々の美瑛町をお届けできる施設となっています。

館内の一部をご紹介!

大型モニターでご案内
80インチの大型モニターによる観光案内
VR体験
VR(バーチャル・リアリティ)で美瑛の魅力を紹介!
(お客様のスマートフォンを利用して鑑賞します)
大画面プロジェクター
大画面プロジェクターで美瑛の魅力を発信

十勝岳に関する気象・防災情報を確認できます

物販コーナーも充実しています!

青い池関連商品も豊富に取り揃えています

皆さまのご来館をお待ちしています!

レストランやアウトドアブランドが充実!リニューアル棟(ただいま準備中!)

リニューアル棟
旧白金インフォメーションセンターとして観光案内などを行ってきた施設が、新たにハンバーガーショップ「BETWEEN THE BREAD」やアウトドアブランド「THE NORTH FACE」がオープンし、新たな施設として生まれ変わります!

館内の一部をご紹介!

美瑛町にアウトドアブランド「THE NORTH FACE」公式ショップが新たにオープン!
高品質、高機能なウェアやグッズを中心に取り揃え美瑛町を中心とした道北エリアの四季折々のアウトドアスタイル・スポーツをご提案します。
 TNF
BTB
レストラン「BETWEEN THE BREAD」では美瑛町で採れた食材をふんだんに使用したハンバーガーをテイクアウト形式で提供します。
店内には30席のイートインスペース、屋外には森に囲まれたテラス席を40席ご用意しています。
美瑛の地形や郷土の歴史などを映し出すシアタールーム。
入場料無料でどなたでも気軽に鑑賞できる場となっています。ぜひお立ち寄りください。
シアター
増築棟の前にはサイクルスタンドを用意!
自転車で来られる際は自由にお使いください。
 
サイクリング、ウォーキング、パークゴルフなど白金エリアのアウトドアを満喫した後に便利なシャワールームを完備!2ルームご用意しています。
10分200円でご利用いただけます。
シャンプーなどの備え付けはありませんので、別途売店でお買い求めください。
 
 
敷地内には「こども陶芸展inびえい」でピースポール賞を受賞したこどもたちの陶芸作品で作られたピースポールが設置されていますので、ぜひご覧ください。
※作品は大変壊れやすくなっていますのでお手
 をお触れにならないようお願いします

利用・施設案内

開館時間

午前9時~午後5時

トイレ

開館時間中は館内のお手洗いをご利用いただけます。
開館時間外の利用については、駐車場に隣接している屋外公衆トイレをご利用ください。
(24時間利用可能です)

アクセス

道の駅びえい「白金ビルケ」までのアクセス

  • JR美瑛駅から車で約20分(16km)

道の駅びえい「白金ビルケ」からのアクセス

 

市街地エリアの道の駅「丘のくら」もリニューアル!

丘のくら
1階スペースのトイレを改修。広くてより快適にご利用いただけるようになりました。
24時間ご利用可能です。
2階スペースには「NPO法人美瑛町写真映像協会」のギャラリーを新設!
町内の写真家が撮影した美しい美瑛の写真をぜひご覧ください。入場料は無料です。
美瑛町写真映像協会ギャラリー
店内写真
店内も改装し、よりご利用しやすい施設へと生まれ変わりました。

道の駅「白金ビルケ」「丘のくら」共に、スタッフ一同皆さまのお越しをお待ちしています!


お問い合わせ

経済文化振興課
電話:0166-92-4321

お知らせ

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る