ここから本文です。

美瑛町定住促進住宅の入居者募集について

入居のお申込み

1.申込資格

次に掲げる条件を満たしていなければなりません。
  1. 町内に新たに転入し、住民登録が可能な者であること。
  2. 町内に定住を希望し、定住する準備の為の住宅を必要としている者であること。
  3. 同居親族を有する者であること。
  4. 住民税を滞納していない者であること。
  5. 入居者又は同居しようとする者が暴力団員による不当な行為の防止に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと。
  6. 条例による家賃及び敷金を支払うことができる者であること。

2.申込み

(1)必要書類

  1. 入居申込書DOCX(26.31 KB)
  2. 住民票:入居しようとする家族全員の住民票。
  3. 所得証明書:入居しようとする家族全員の、前年度中の所得を証明する市町村
    発行の所得証明書。但し、年度途中就職者又は転職者については、雇用者が月別
    の総支払金額(給与・賞与・諸手当等所得税課税対象となるものの支払総額)を
    証明したもの。
  4. 納税証明書:入居しようとする家族全員の市町村税の滞納が無い旨の証明書。

(2)提出先

 〒071-0292
 北海道上川郡美瑛町本町4丁目6番1号
 美瑛町役場住民生活課町営住宅係
 電話0166-92-4294(直通)

3.選定方法

入居予定者について、入居申込書及び添付書類の記載内容の確認を行い書類選考及び聞き取りのうえ、選定会議を経て入居者を決定します。(入居可否の通知をします。)

 4.その他留意事項

  1. 申し込みは、一世帯一住宅に限ります。
  2. 入居予定者は、その権利を他人に譲渡することはできません。
  3. 入居の際、連帯保証人1名が必要です。
  4. 住宅では、犬・猫などの動物の飼育はできません。

美瑛町定住促進住宅の入居者募集について

マイリスト

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る